<   2005年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

10/11


久しぶりの更新です 
今までのAD/HDのお薬はCONCERTA 18MG飲んでたんだけども
ただ颯人には効き過ぎる様で なかなか眠くならないんよね。

夜は「寝なさい」朝は「起きなさい」を何十回と言う・・・というか怒る。
朝6時30分に飲ませたら早くても夜の9時30分まで
目がギンギンだもんなぁ

そこでドクターに相談したところ「METADATE 10MGを試してみましょう」と
薦められて今日から始めたんやけど、学校行って帰ってきたら颯人が
「頭 痛い」ってしばらくすると吐いた。

熱を測ると37度ちょっとあったし風邪なのか 副作用なのか
今のところわからないけども薬の処方量が合わなかったようで
2年生になって初めてお叱りのお手紙を貰ってきた。
内容はもちろん 集中しないこと 落ち着きがない事。

先生に前のCONCERTAに戻すべきかMETADATEの処方量を増やすべきか
電話して聞いたら「METADATEを倍量にして様子をみましょう」とのこと。
もしかしたらMETADATEに副作用があるのなら可哀想だし、
効果が出にくいなら学校で先生に怒られて可哀想だし。

いちおう学校の先生にお手紙を書いて このことを説明してはいるのだけども
明日も気になる1日になりそう・・・。
[PR]
by amedoki | 2005-10-12 11:18