<   2005年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

3/29


昨日は颯人が学校から帰って しばらくしてから具合が悪くなった。
熱はないけど頭痛と吐き気があるみたい。

毎日飲まないと命に関わるお薬を戻してしまったので、
もしや入院?かもって心配したけど しばらく様子を見て飲ませてみた。

朝になってケロっとして起きてきたので良かったけど、やっぱり昨日
相当辛そうだったので 今日Concertaを飲ませなかったんよね。

Concertaを飲めばコミュニケーションを容易に取れるんやけど
おめめパッチリになって集中力も出て寝てられなくなるので
病み上がりには体を休めなきゃいけないでしょ。

でもキツイ 一度concertaのミラクルを見ちゃうと飲まない
颯人とのお付き合いがキツイ。
ま 病み上がりの颯人と月に1度の機嫌の悪い週間の私。

この組み合わせはきつかった。
たぶん自分のコントロールの方が今回はキツかったのかもしれないけどね
[PR]
by amedoki | 2005-03-30 14:13

3/13


昨日の土曜日は起きたら8時30分 ヤバイ
Concertaを飲ませるには寝る時間からいうと遅すぎたよーっと思い
今日は飲ませなくて良いことにしてみました。
さてConcertaを飲まないとどうなるかな?
すぐに後悔の念に苛まれることになるとは予想してたけどキツかったよ。

まずその週は2日間 熱で休んでたので宿題(算数英語)がすごい数だったのよね
すっかり忘れてたよ 金曜に5枚プリントしたときは難なく出来たのに
薬を飲まずに同じ数やらせるのに もう〜嫌々するわ やけくそでするわ
そうなる理由は分かってるのに だんだん腹立ってきて久しぶりに怒鳴ったし。
その日は1日中 怒鳴ってイライラしてました
はやとも なんだか自分でコントロール出来ないのかなって感じたみたいで
かわいそうだったし 休みでも飲ませないとね。

この頃 穏やかに過ごせてたのはConcertaのお陰だったんですよね
わかってはいたけど やっぱり・・・。
今朝は学習して7時台に起き 何はともあれ薬を飲ませることに必死。
なので残りの宿題はけっこう難易度が高かったけども 出来上がってホッです。
3人男の子育てていても そのうち一人でもADHDだと 
さらにしんどかったのねと感慨にふけった週末でした。
[PR]
by amedoki | 2005-03-14 03:56

3/5


CONCERTAを飲み始めてから2週間が経って思ったんやけど
はやとにたまたま CONCERTAが合ったのかもしれないけども
ほんと 今まで家の中で「はやと〜」って怒声が飛び交うくらい
怒られてたのがウソのように落ち着いてる。

今日もパソコンしてたけど途中で「ひらがなのドリルしてみる?」って
誘うと え〜って言いながらもやりだして上手くいくとその気になるらしく
結局 ドリルの3分2のをやってしまった。
放っておくと全部してしまう勢いなんやけど かえってこっちが
「根 詰めると疲れるから」と止めさせたくらい。
しかも ただ書いてるだけでなくちゃんと覚えてるんよね すごい。
なんだか親ばか日記になってるか?!

でも 考えたら以前なら3文字書けば嫌気が差してきて覚えるわけもなかったので
劇的変化にうれしいのと あまりの集中力に心配にもなったりもするけどね
考えたら今まではお絵描き 字の練習 ジッと座ることが出来なかったので
そういった事はしたくてもできなかったんだなぁーって。
今は そういうことを一気に数年分取り戻してるのかもしれないな。

それから副作用的にはCONCERTAは12時間も効くので 
夜 早く寝かせたかったら朝早く飲ませないと目が冴えて寝られないみたい。
学校がある日は6時30分に起きるので夜7時30分にベッドに入っても
問題ないけど 休みの日はそのために起きるのは辛い。

明日も日曜だけどお薬のために早起きせねば・・・。
[PR]
by amedoki | 2005-03-06 10:19

3/2


はやとの担任のMrs.sharkeyからお手紙が来た
さて どういう内容なんだろうってドキドキ。
まず私達が先に先生にCONCERTAを飲んだ経過のお手紙を
渡したんやけど そのお返事として・・・。

颯人はクラスでも色々なことが出来るようになっています。
静かに座っていられるようになり、お話しも聞いていられるようになり
その結果として質問にも答えられるように なっています。

Wonderful things should begin to happen!!

アメリカ人は誉め上手だけども それを差し引いても颯人にとって
薬に出会ったことは良い結果(まだ始まりですが)になったようです。
家でもほとんど怒られること無くなったし 以前はハヤト〜〜〜〜!!って
怒鳴ってばかりだったのがウソのようです。

なんせ翔はハヤトとは言うけど上の兄ちゃん 忍の名前はあまり言わないし
それだけ ハヤトって名前を連呼せざるおえなかったんですよね
これが一時的でありませんように〜〜〜〜〜


 
[PR]
by amedoki | 2005-03-03 14:10