2/22


今日も工作で1日費やしていた。
ポケモンのキャラクターを描いたり塗ったり切ったりと・・・。

夕方になりメールボックスを見に行くとはやと宛てに友達から
バースデイパーティーのお誘いの手紙が入っていて開けてみると
日時は3日後の金曜日 ヾ(・・;)ォィォィ急やね 困ったなぁー

実はずいぶん前から友達のKちゃんが子犬を連れて遊びに来てくれる約束してたし
パーティーは1時から3時とまた中途半端。
明日も予定があるのでプレゼントも間に合うかどうか・・・。

でも颯人に来た手紙なので伝えると当然「行きたい行きたい!!」
私にはその日は約束があること 誘ってくれるにしても急すぎる等と
説得するが「行きたい!」の一点張り。

気持ちもわかるし ここはKちゃんに次の日にしてもらうか 
送り迎えに便乗して貰うか・・・。
はやとに「お母ちゃんのお友達に聞いてみるから行ったらいいよ」と
言うと な なんと「お母ちゃんの約束の方が先やったやろ?だから
次 誰かが誘ってくれたら行ってもいい?」うそ〜

今までなら行きたい行きたいってゴネるだけで、こんな落ち着いた
考えなんか絶対なかったのに はやとの成長に母は涙しました。
落ち着くということは精神も成長するのね。

こんなかわいいこと言うんだからなんとか行かせてあげようかなとも
思ったけど せっかくのご厚意に甘えるのもいいかな

その後もせっせとものさしで線を引いている颯人。
出来た細かいマス目に1〜150まで書いてる(習ってるので)
もう1枚には2人の絵 そして「色々教えてくれてありがとう」とコメントも。
「なにしてるの?」と聞くと担任のMrs.Sharkeyにお手紙書いてるって。
だんだん親ばか日記になってるけど ホント お母ちゃんは嬉しいよ!

明日は旦那が上の子二人を連れて遊びに行くらしい
おいしい物食べて何か買ってもらっていっぱい楽しんでおいでね!!
[PR]
by amedoki | 2005-02-23 15:42
<< 2/27 2/21 >>