2/18/2005

次男 はやとが頭蓋咽頭腫の他にADHD(注意欠陥多動性障害)も
追加されてしまいました(笑)何で笑ってるの?!って感じだと
思いますが、それはまたいずれADHDのページで詳しくUPすることとして・・・。

目が悪い人がメガネを掛けるようにADHDも対症療法として
お薬を飲むことで、その症状を和らげることが出来ます。
そのお薬とは日本ではまだ認可されていませんが、CONCERTA(コンサータ)を
明日から飲むことになりました。

そのお薬を飲むことによって集中力が生まれて社会生活に適応しやすく
なるようです。

はやとがCONCERTAと、どのように付き合っていくのか
日本で認可されていないお薬なので少しでも同じ障害を持つ方の
情報になればと思い ADHDについてのブログを作りました。
[PR]
by amedoki | 2005-02-21 16:15
<< 2/19/2005